Archive for the ‘プラグイン’ category

WP Social Bookmarking Lightを入れてみた

2月 1st, 2011

この頃のブログの必須アイテムとなっているソーシャルメディアブックマークを表示するプラグインを入れてみた。

色々と入れてみたが、しっくりくる物がなかなか無くプラグインでは無くタグで入れ込もうかと思ったのだが、やはり数々のソーシャルメディアを表示させようと思うと結構面倒で、どうしようか悩んでいるところに見つかったのがこのプラグイン【WP Social Bookmarking Light

mixiやyahoo、biglobeなど日本のソーシャルメディアも簡単に表示させる事ができる。
細かい位置調整などがあったが今のところこれが僕にとってベストなプラグインになった。

Ktai Style1.80ベータ版を配布

11月 16th, 2009

知らない間に、Ktai Style 1.80が出てたようです。ベータ版ですが。

主な変更は

  • iPhone, iPod touch, Android 端末対応
  • Contact Form 7対応
  • 画像を貼り込んでいる場合、左右の配置指定を反映して携帯でも回り込みが行なわれるように

などなど

Contact Form 7のフォームで携帯から送信したときに文字化けしなくなったのが嬉しいですね。

Traffic-Getting SEO

11月 13th, 2009

Twitterのフォローから辿って行った【Traffic-Getting SEO】なるプラグインを配布しているサイトjeff johnson underground training labで、googleの翻訳を使いながら恐る恐る登録してみた! » Read more: Traffic-Getting SEO